平成26年定例会(講演会・交流会)開催のご報告

去る5月18日(日)、茗渓会館(東京・茗荷谷)にて開催いたしました「平成26年お茶の水女子大学音楽科卒業生の会」は、多数の卒業生が集い、お陰様で盛況のうちに終えることができました。



2014poster
今回の講演会では、一昨年度ご退官された近藤譲先生より、新刊書『聴く人(homo audiens)─音楽の解釈をめぐって』をベースに、「音楽を<聴くこと>の想像性と創造性」というテーマで、大変貴重なご講演をいただきました。その後の交流会では、音楽科の近況報告について、現教員の永原恵三先生、小坂圭太先生にお話をいただき、乾杯を挟んで、旧教員の徳丸吉彦先生、林廣子先生にもお話をいただきました。お食事と歓談で盛り上がる中、当日ご協力いただいたアンケートをもとに、卒業生の活動報告を行いました。最後に、毎回恒例の校歌「みがかずば」を合唱し、出席者一同で記念写真撮影を行いました。

会員専用ページ」では、講演会および交流会の詳細レポートや写真、当日のプログラム等を掲載していますので、ぜひご覧ください。

H26記念写真